2009年10月12日

iphoneとさいきん

わたしiphoneを買いまして。
某鶴間のカフェのマスターから、さんざん自慢されてあまりに欲しくなって勢いで買ってしまいました。ああ、あれだけ使いにくいと知っていたのに。それを補って余りある魅力。
しばらくauと2台持ちなんですが、すっかりblogをどうやって更新したらいいかわからなくなっています。
だって写真大きいし、リサイズするアプリとか落してないし、文字入力大変なんだもん。
フリックの練習とかしてみたり。家計簿つけてみたり。カレンダーとかメールとかメモとかをPCと同期してみたり。欲しかったカーナビもとりあえずiphoneで大体用は足りることになったので、数万円の出費のはずが年900円で済んでしまい(まあ機能はそれなりですが)。車通勤で充電しながら音楽が聞けてハッピーでございます。
ああ、これでFelica搭載してくれれば2台持ちしなくて済むのに。

そんなこんなで、ピノちゃんにETCまでつけてぶいぶいと遠出をしています。高速NGだった私としては、ETCをつけてからの2週間で

・アンパンマンミュージアム(高島町)
・慶應三田キャンパス
・千葉県柏市(実家)
・相模湖プレじゃーフォレスト

とかとか、ぶいぶい行っています。車線変更もだいぶ慣れました。まだ怖いけど。ぶいぶい。でも小柄なピノちゃんは80kmくらいから車体が風にあおられてハンドルが利かなくなりはじめるのでスピードは出せません。みなさんごめんなさい。


ふぅちゃん的にいえば、日記を書かないこの1か月の間に、上記に加えて初ディズニーランドで大はしゃぎ、大喜び、「ミッキー」と手振りまくりなど、楽しく過ごしています。


急にしゃべるようになってきたふたば。いっちょまえにいろいろ話します。
「これ、ミッキーよ。これ、しま(しまじろう)よ。ね!」とか
「ママ運転大丈夫?」とか(これは3か月前くらいから言ってる)
「おうちかえったらブドウ♪」とか
「ふーちゃん、ぶんで(自分で)やるーー!」とか

1〜10まで数もかぞえられるようになったし。指で3とか4とかもできるようになったし。
食欲の秋爆発で、どんどん何でも食べるようになったし。ブロッコリーとかきゅうりとかポテトとかハムとか。お魚や肉もけっこう食べるようになりました。


そして、1か月に1.5kg太りました。(あぼーーーん)
誕生月でお祝い続きだったとはいえ、これはひどい。


昨日も、納豆ごはんとおみそしると鯛の煮付けとトマトとブロッコリーと冬瓜の煮物と野菜いためをモリモリ食べて、その後、梨を3切れも食べました。ふたばにとられないように全員で梨を急いで食べるはめに。

1個なくなったというのに、「あるよー」と台所まで見つけにいき、ばばちゃんが切ってるそばからつまみ食いのその食への飽くなき執念は誰に似たのでしょうか(泣)


お歌もおどりもずいぶんうまくなりました。
「げんこつやまのたぬきさん」「おおきなくりのきのしたで」「ぐーちょきぱーでなにつくろう」「ちゅーりっぷ」「かたつむり」「どんぐりころころ」はほぼフルコーラス、振り付きで歌ってくれるようになりました。

昨日バナナがたくさんテレビに映っていたら
「食べて食べて食べて食べて、太って、おいしい〜〜」
と歌っていました。
そう聞こえると言ったら一部に否定されましたが(笑)


posted by tomoco at 10:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130086639

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。