2010年01月10日

あけましておめでとうございます

CA330120-0001.jpg

あまりに更新してなさすぎてすみません。


もう新年から10日も経ってしまいました。


そんな間に、うちの娘はすっかり生意気にたくましく成長しております。



クリスマスプレゼントのすべり台を必ず「わーい」と言いながら両手を上げてすべり、お年玉?でやってきた三輪車は、ペダルをこぐものとまだ認識できずに、豆車のように足で地面を蹴って進んでいます。
ただ、後ろから押されるのは嫌らしく、ステップはさっそく取り外し。下り坂だと勝手に進むというのがまだわからないらしく、そのたびに「押さないでよ」と怒られる母(涙)



さいきん二葉の要求が厳しくて疲れます…


たとえば、うさぎのぴょん太のぬいぐるみとおままごとをしていると
「ぴょん太、お魚食べる?」「食べる〜」
「うん、食べるって言って!はいどうぞ。
わーいもぐもぐ美味しいなもっとちょうだいって言って!」

「はい…」


とか


「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言えるようになってきてえらいなーと思うのですが、必ずその後に「どういたしましては?」


ふぅちゃん、それは強要するものじゃないのよー


しかも、ぞんざいに「どういたしまして」と言うと「もっとゆっくり!」と怒られます。


うーん。



Wii Fitの板の上でオンステージするふぅちゃん。やっぱり、遺伝かなあ。
posted by tomoco at 16:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137911365

この記事へのトラックバック
×

