2006年07月11日

魂@表参道

image/tomoco-2006-07-11T08:27:19-1.jpg中田カフェの角を曲がったらすぐ左にある中華料理屋さんです。


何食べてもおいしーですo(^-^)o
特に水餃子!

posted by tomoco at 08:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Asian Newyork@池袋

ちとせちゃんの帰りに、池袋東口出て本当にすぐのアジアンげなとこに行ったら、かなり当たりだった。
ちょっと狭いけど

携帯ページですが
http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gDistrict=&gShopID=g079700&gGpsLon=&gGpsLat=


春巻がパリッとちゃんとベトナム春巻だったうえにほどよくレタスに巻いて食べて栄養たっぷり感がまた良いのですよ。

カニと豆腐とアボガドのサラダは、その他ネギとか水菜とか野菜が満載なうえに白ゴマがきいてておいしーo(^-^)o
できあいの中華ドレッシングでもたぶんそんなに変わらない味でできそう。


あと普通に鶏と野菜のフォーをおいしくいただいておなかいっぱい。


白のサングリアはちょっとフルーツっぽさが強すぎたかな。
珍しくお酒を飲んだのでふわふわしながら帰りました。かなちゃんごちそうさまぁ

posted by tomoco at 23:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

Manneken

有名すぎて紹介すぎるまでもないのですが、
銀座Mannekenのベルギーワッフルはほんとおいしーよねー。

いま期間限定でつぶつぶベリーワッフルが出ております。美味です。
甘いですが、あとをひく味。

銀座に出ると必ず買ってしまいます。


今日は長らく練習してきた、ボーカルの発表会でした。バンドライブ@山野楽器銀座本店
キャラ的にどうなのか、どうなのか、ダンス天国を歌ってきました。
けっこうかっこよかったの、よ。

一緒にドラムをやっていたおじさまに声をかけていただき、
今度バンドで歌わせていただくことに。。楽しみ楽しみ。
posted by tomoco at 11:53| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

柏でイタリアン

今日は高校時代の友達の相良んと、待ち合わせてお昼を食べましたー。
相良おすすめのお店に行ってみたところ、いい!素敵ー☆また来ようっと♪

TRATTORIA K ITALIANO

サラダとー。ミネストローネスープと、本日のパスタ(3種類から。今日はラザーニャをチョイス☆)に珈琲or紅茶にデザートがついて1000円。安いっ!!

去年のフジロックで再会して以来。
高校以来ぐらいにゆっくり話す。

フィンスイミングの話を聞いたりして、やっぱり運動だなっと思ったので、とりあえず柏のセントラルに入ることにしたー。

あと、髪切りました。いぇい。
posted by tomoco at 22:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

渋谷で鉄板焼き♪

新しいblogにして早々、食べ物ネタが多い今日このごろ。

昨日は、夜に渋谷で鉄板焼きしましたー。
まえに来たことがあったんだけど、とってもおいしかったので、久しぶりに。
渋谷の駅からすぐ近く、マークシティの裏です。

Kururi−くるり−

ホタテバター焼いちゃったり、ねぎ焼き焼いちゃったり(ちょっと失敗(^^;)
だし醤油をしゅっしゅっってかける容器がかわいかったり、
アスパラもジャガバタも焼いちゃったり、焼きうどんがだしが効いてて美味しかったり。

あぁおいしかった。たまにはこんな日も。

posted by tomoco at 13:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

紅谷の塩大福♪

明日が父上の事務所開きということで、たくさん人が来るのよー
とのことで、父上と母上が表参道お散歩をしてきたらしい。
明日、事務所にひょこひょこ遊びに行くと、紀伊国屋で買ったおいしいチーズとパンが食べられるらしい。

そんな中、父上の一番お気に入りの和菓子屋さんであるところの『紅谷』で、
塩大福を買ってきてくれましたー。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

表参道から外苑前に向かってすぐ。avexのビルの手前のこじんまりとした老舗の和菓子屋さん。

もっちりとした皮に、甘さひかえめのあんこ。そして塩味が抜群☆
うーん。マイルド。おいひーーーーーー。
ごはん後に、別腹で、かぶりつき。

おなかいっぱぁい。もう食べられなぁい。むにゃむにゃ。幸せ(^○^)
posted by tomoco at 23:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年明けそば

忘年会のあと、そのままなぜか武蔵村山に行って、
やいこしばりカラオケをやったりした。
楽しかった。

年が明けて、年越しそばを食べそこなったので、
そばが食べたーい、そばが食べたーい。
とわめいていたら、
「もう年明けたから」となだめられたけど
「年が明けたからっておそば食べちゃいけないわけじゃないもーん」
とさらにわめいて、大晦日オールナイト営業してるおそば屋さんなんてないかしら、と検索。

そしたら、深大寺そばのおそば屋さんが、初詣客目当てに3時まで営業してるのをめっけたので、ぴゅーんと行っちゃいました。わーいわーい。
食べたのはここ門前そば
ついでに(神様ごめんなさい)お参りもしてみる。

駐車場が大混雑で、普通の駐車場(700円)はとても入れなかったけど、
適当に曲がってみたら、裏にある神代植物公園の駐車場にただで泊められてらっきー。
この駐車場から、深大寺まで歩く道は、お散歩コースとしてなかなか素敵かも。今度は昼に来たい。
posted by tomoco at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

忘年会@中目黒

今日は中目黒 塩梅で、学生時代の仲間と忘年会でした。

ライチジャスミンが思ったよりライチだったけどわりとおいしかった。
めずらしくけっこう飲んでふわふわだった。

「ぼんじりが食べたーい」と言ったら、テーブル内一致意見になったので、自分のテーブル分だけぼんじり人数分頼んだら、それが一番最初に来て、まんまとばれてしまい、その後、雰囲気が険悪になったとかならなかったとか。
そしたら、隣のテーブルが、出し抜いてデザートを単独で頼むという行動に出て、バトルになったとかならなかったとか(笑)

出てくるお料理、お料理、わりとおいしくてしやわせ。
豚ぽんサラダとか水餃子とかお刺身とかひつまぶしとか。

この仲間で集まると、こんなんじゃだめだな私と思うことしきり。
でも、友達の子供が目がくりくりで、あんまりかわゆいので、終始とろとろな私でした。
posted by tomoco at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ST

小金高校出身者なら心躍らずにはいられない思い出のつまった新松戸STに、
もう何年ぶりかわからないほど久しぶりに、綾とデートしつつ、行ってきました。

ここのST風やきめしとST風パスタが、なんかこう私は、一番おいしいと思うんです。
私の料理は、常にここの料理を目指しているといっても過言ではないくらい。

めっちゃ悩んだ末に、今日はやきめし。
だいぶ舌が肥えたつもりなので、どうだろうと思ったんだけど、
やっぱり、どうやったらこの味が出せるのかさっぱりわからず。

あぁーステーキとかも置いてあったよー。ハンバーグもおいしそうだったよー。パフェも食べたかったよー。また来なきゃ。
posted by tomoco at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

